一気にアウトドアは疲れます

 4月5日 今日
庭には雪がすっかりなくなって、福寿草も満開となりました。

見るとホウチャクソウの実も冬を越しそのままに残っておりました。
昨日は、余りに陽射しが強く明るかったので、この春初めて、ベランダにテーブルを出し、外ランチにしました。ランチというイメージには大きく外れる一杯のお蕎麦でしたが・・・外は開放的で気持ちよかったですよ。
それにそのノリで、玄関周りのガラス拭きにもとりかかりました。風除室のガラスは結構な面積があるのと、脚立に乗らなくてはならないので不安定ですが2時間ほどがんばりました。風除室にたまった冬の埃もキレイにしましたのでサッパリとなりましたが、午後の陽がジリジリと照りつけるので、終わってみたら想像以上に疲れていて、予定に入っていたベランダの方まで力が出ませんでした。
柔になってしまったhahaten。夜もテレビを観ながら眠りこけてしまい、「口を開けて寝ていたぞ」と今朝になって夫が言っていました。トホホホ・・・
今日は病院予約の日だったので、ガラス拭きは明日に先送り。一度疲れてしまえば外仕事に慣れるので、これからのアウトドアは大丈夫でしょう。キット。