年の瀬の準備 カーテン

今日は特に予定のない日。夫は一人暮らしお年寄りの福祉の会の世話係として出かけたので、hahatenも何かしなくては!と、居間のレースのカーテンの洗濯をしました。20年を経て色焼けしていますが、一年に2回の洗濯でなんとか体裁を保っています。

洗ったと思うからか、明るくなったように思えます。ガラスも拭いたしね。

この2~3日でカーテンの洗濯を終える積り。粛々と年末のノルマ?をそれなりにこなしたい・・・

郵便局へ行ったら、どうぞお持ちくださいと箱に入った「日本の風景」というカレンダーがあったのでもらってきました。来年のカレンダーも余裕で集まりました。

年金をおろして、年賀状も買ってきました。子年なのでディズニーのミッキーマウスです。

ではまた明日がんばります。