湯処 花ゆづき

クリスマスも何事もなく終わりそうです。
今日は、西区にある病院に入院している叔母の見舞いに行ってきました。パーキンソン病で歩くのが困難なのでリハビリを主にしているようです。お正月は家に帰れないと、少し寂し気でした。
hahatenのすぐ周りで、パーキンソン病の方が3人になりました。診断が確かになってきたということでしょうか?
帰りには、その病院のすぐ近くにある「花ゆづき」に寄ってみました。みぞれが降り始めていましたが、駐車場が建物内にあるので帰りは雪払いもなく(除雪のブラシを載せていなかった!)よかったですよ。
例によって露天風呂は、みぞれ雪を踏んで、オットットと屋根付きの湯船に浸かりました。温度計でお湯の熱さが管理されているようでしたね。雪空模様でしたから露天独り占め、ゆったりしました。
内風呂には「炭酸泉」の浴槽があって、4〜5人がトローンと浸かっていました。炭酸泉は血行の促進に効果があるようで、37.2℃はとっても気持ちがよかったですよ。浸かっていると気泡が体につき、さわるとプチプチした感じです。
今日はどんなところかお試しでしたが、炭酸泉を見逃した夫のためにまた訪ねてみます。
入浴料670円 平日午後3時までシルバー560円 シャンプーリンスボデーソープあり、ドライヤー無料
家に帰ったら玄関前は雪の山。雪かきも一仕事でした。