フラワーアレンジメント


寒い日が続いています。
楽しみにして通っていたフラワーアレンジメント教室。
これまで教えて下さっていた花屋さんの社長さんが、お店が忙しくなり教室を開けないということで、これからどうする?・・・・と。そこで一番経験が長い友人が「○○さんなら大丈夫」とお墨付きをいただいて、その方の家を教室にして、また学び集まることができました。
華やかな花の彩りに癒されていたhahatenはホッ!状態。
今日はその一回目。友人が先生ですから、ちょっとゆるゆる(ゴメン!)でしたが、基本的なアドバイスをもらいながら、ラウンド型に作りました。緊張感に欠けたせいで縦長丸になってしまいました。アップした写真が部分になっているのは、いいとこどりでそのせいです。
でも家に持ち帰って寒い玄関ながら、甘い花の香りが漂い、うれしい限りですよ。
バレンタインデーが近づいてきましたね。デパートなどチョコ売り場がにぎわっていることでしょうね。