自家菜園を楽しむ・・・ナーンチャッテ...



今日で三日目の雨日和。どうも日曜日まで持ち越すようですよ。
昨日は北24条界隈のビヤガーデンでしたが、雨降りで出かけるのを止めました。小学校は夏休みに入りましたが、このお天気ではね、週末の海へ山へのお出かけはブレーキがかかりそうです。
hahatenの庭では、キュウリが続々と(嘘っぽいネ)大きくなっています。まとめてみたら5本も!昨年夫の知り合いから頂戴したキュウリの漬物が美味しかったので、同封されていたレシピに従って漬けてみました。

青紫蘇がなかったので、ところかまわず出てきていた庭の赤紫蘇で間に合わせてみました。
仕上がりはどうでしょう?少しずつ食べて行ってなくなる頃に美味しくなってくれればいいですよ。
文月、7月もあとわずか2日となりました。