弥生3月 始まりです

この日、このレストランで食事をすると小学校に寄付がされるということでファミリーで食事にでかけたようです。公立小学校ですが、日本では考えられないことですね。
いよいよ雪解けの3月が始まりました。
2月は外でも内でも病人っぽく暮らしていましたが、ある意味とても楽ちんでしたよ。でももうそれで押し切れませんね。
3月8日は「国際婦人デー」札幌でも集会が開かれます。例年、女性コーラスがオープニングを盛り上げるのですが、今回はhahatenも参加することになっています。しばらく合唱とは遠ざかっていましたが、思い切って楽しむことにしました。
歌は、モーツァルトの「春へのあこがれ」と沖縄をテーマにした「タンポポ」です。記念講演が琉球新聞社の「島 洋子さん」辺野古へのブロック投下が始まった今、沖縄の一番新しい情報を期待して、チケットもどんどん売れているそうです。(かでる2・7ホール 18:20)
そして、映画{未来を花束にして}女性の参政権を求めて立ち上がった20世紀初頭のイギリスの女性たちの闘い。新聞の映画案内を見てみたら、3日まで!夜17:30より シアターキノ。急がなくては間に合いませんね。2月逃げる、3月去る、トホホホとならないよう心して過ごしたいと思います。