信じられないけど「正常値」

チューリップ
福寿草
一週間前の胃カメラ検査の時に、血液検査をしてもらい、その結果を聞きに行ってきました。どこかきっと悪い数字が出ているだろうと覚悟していましたが、すべて正常値内に収まっていますからとのこと、特に心配している肝臓の数値は全く問題ありませんよ、と念押しされました。バンザイ!ものです。
これまでは必ずいくつか注意の※が付いてきていましたから、どうして?こうなったのか?と考えますよね。
ひとつは、夫に感謝です。糖尿病食を心がけていること。昨年暮れにコレステロール値が高いので「卵」を今以上摂らないことと注意があり、ひたすら「卵」料理を避けてきたこと。
3月には尿酸値が高めですと注意され、それからは尿酸の排泄を高めるという牛乳を飲むようにしてきたこと。一点集中的な、ある意味楽な取り組みですが、私の側にも良い影響が出たのかなと思います。
もう一つは、風邪+インフルエンザで2キロも体重を減らしたこと。そして白内障入院で一週間の管理計算された簡素な食事を続けたこと(もちろんアルコール抜き)でしょうか?これは身を痛めてよいとこどりをする?という感じですが、これからも簡素な食事を心がけたいと思います。