自転車出番ですよ〜

 
昨日通りすがりに見つけたのですが、近くの道路の道端に春色の「ふきのとう」が寄り集まって咲いていました。
そしていよいよ自転車を物置から出して、乗り回せる軽やかな季節の到来です。生憎今日は風が強く、向かい風になると力が必要でしたけれど。
このところずっとパソコン男子だった夫も、鯉の池の覆いを外し、小さい木々の冬囲いを外し、久しぶりの外仕事で生気を取り戻したようなフットワークでした。昨年の11月思いがけない大雪に見舞われ一匹の鯉が横になっていた状態で覆いをかけたので心配でしたが、まずまず無事のようで安心しました。
これからは陽がどんどん高くなるので、半日日陰の我が家ながら、上から差し込むお日様に感謝の季節になります。それと、日が傾いてくると、隣に新しく建った家の窓や壁に陽光が反射してその恩恵もありがたく頂戴しています。
今週もまた忙しくなりそうです。ではまた。
ここにもふきのとう(六花亭マグカップ