アウトドア 庭仕事

牡丹 
エビネチドリ
先日のこと、毎日洗濯機を回しているよ、と言ったら周りの友人たちに大家族だねと笑われました。ということで今朝も洗濯母さんでした。晴れていたので外干しですが、風が冷たく結局夕方に家の中にぶら下げて追い乾燥となっています。
今日は、フウセンカズラ、青紫蘇、ニンジンの種を植えました。何故ニンジンか?というと、友人の話しですが、バラバラと種を蒔いて、2〜3センチのニンジンになったら、すぐりながら炒めたりそのままサラダに使ったり、手間ひまかからず重宝するとのこと、そして最後には立派なニンジンになるとのこと、そんな収穫を夢見てチャレンジしてみることにしました。hahaten得意の「・・・皮算用」となり果てるかどうか私こそ楽しみですよ。
明日は野菜と花の苗を買ってくるつもり。
外に出ていると少しは骨のためになるでしょうか? 31日は骨密度の検査です。
今週あと4日で5月も終わりですね。