10月になりました

菊花の季節ですね
一か月毎のカレンダー、9月を破り外した時、残り薄くなったなあと実感しました。ここまで過ぎてみれば速い一年ですね。あと残り3ヶ月、ドシッと重い月日にしたいなと思います。が、
安保法制賛成、憲法9条改変が日本の「希望」となるのだろうか?と考えたら悩ましいことです。それも10月以内の決着です。
避けては通れない総選挙。自分の立ち位置を考えたいと思います。
そして、地下鉄の車内広告を眺めていたら、10月10日はポテトサラダの日だそうです。POTATOのtatoに1010を当てはめています。平和的なポテトの日ですね。
10月もそこそこに楽しみながらですが、頑張って行こうとおもいます。よろしくね。