10月も終わりです


ドウダンツツジの紅葉が見事です。昨夜は紅葉の登山番組を見ていたら、なぜか山に登りたくなりました。今年はどの山へも登っていないので、来年こそは今年も去年も登らなかった分を取り戻したいと切に思いました。取りあえずは行ける所まででいいのです。「私たちの登山人生も終わってしまうよ」とつぶやいたら、夫も「来年は登ろう」と言ってくれました。だって登山靴だって買い替えて新品同様なんですから!
10月は、スマホを使う身分となりました。LINEでのやり取りもうまく行っています。電話をかける時も0120・・・以外はスマホから発信します。5分間無料ですから。だから双方とも長電話はしないことですね。今のところ3日に一回の充電で間に合っています。写真も撮れるようになりましたが、地図の検索はまだできません。必要になったら覚えるようにするのが一番ですね。写真もそうでしたから。
健康チェックの腕時計は、返品しましたが、新たに単純な機能(時計、歩数計、睡眠の質)の物に替えました。電池式で一年は大丈夫とのこと、3〜4日に一回の充電方式では煩わしいなあと思いましたからね。
では、11月も予定満載です。いろいろ楽しい展開となるように期待しています。