可笑しくて笑える

 雨の中の芍薬 花開く準備中です
タイツリソウ 消えかけていた根を移してオッきれいだね。
夜半過ぎ頃?ドーッと音がして雨が降り始めたのがわかった。朝起きたときも土砂降りでしたよ。気温も低いし、朝夕、ストーブのお世話になりました。
今日の午前中は新婦人小組の合唱練習の日でした。休憩時間にこんな話がありました。
背中が丸く猫背だと歩く時もヨタヨタとなってしまう。歌うときは声も出ずらくなる。猫背っていうのは他人から言われて気が付くことが多いよね〜。自分ではなかなかわからない・・・・と。
ハアー・・・私の事を言っているのかな?とhahaten。 下を向いて心の深いところで息を吐きました。
私は完全猫背。背中丸子ちゃん。進行形です。
先週土曜日に、舞台で合唱発表の機会がありました。白のブラウス着用ということで、ロングスカート用に丈を短くしたブラウスを着ました。お腹が出ているけれどまあいいか・・・と鏡に映して確認したのですが、会場で身を屈めて移動する時に、あれ?背中の下着が出てると気が付きました。ブラウスを引っ張ってみましたが、うしろの方が短い?後を引っ張ると前の首が詰まって苦しい。
家に帰ってブラウスのままでウロウロしていたら、夫が、「服が短い。背中にとられているんではないか?」
ハア〜〜 ズバリの一言。ドキッ!としながらも、家族に乾杯、ならぬ感謝の一瞬でしたネ。まったく笑えるよね。
今後は、前も後も隠す洋服にシフトすることを考えますよ。Tシャツやブラウス、スカートなど後見頃が7〜8cm下がった服が流行ですから、まるでhahaten仕様のようですね。