母の日プレゼント ありがとう

今日もお日様に騙される日。風が冷たい冷たいで、自転車に乗るのもためらわれる一日でした。
このところお出かけモードのhahaten。今日こそはおうちモードにスイッチしようと、家の中の掃除に専念して・・・と思いきや、ピンポーンと友人の姿が現れました。「今日はピラテスの日ですよ」と忘れているのではないかと寄ってみたと言うのです。カレンダーへに予定を書いていなかったし、すっかり忘れてました。それから切替が大変、「チョット待て、女はすぐに、出られない」ですから、身支度してこれまた遅刻でした。トホッ・・でも参加してよかったのです。しばらく休んでいるうちに「背中まるこちゃん」に戻っていましたから。時々ショック療法が必要ですね。
体操のあと、家の中でボーツとしておりましたら、また、ピーンポーン。今度は郵便配達でした。
ZUNちゃんファミリーからの母の日プレゼントが届きました。先日の「送ったから電話」の通り、エコバッグが入っていました。
 左の2枚はIKEA
オークションの話もありましたから、エコバッグをネットで検索してみました。売れ筋ランキングがあったりしてびっくりしました。
少し派手派手のデザインですが、これからの季節にはぴったりかも。色んな用途で使わせてもらいます。
ところで、封筒を片付けようとして一応中を確かめたら、鉛筆が一本入っていました。
??
誰かさんが入れてくれたのかなあ?と思って明日から大事に使いますよ。
これもありがとうさん。

p/s 4月24日の日記に、「メーテルリンクの森」さんからコメントをいただきました。
悪魔の飽食合唱団」のお付き合いです。札幌の合唱グループは、これまでの指揮者の方が辞められて、船長さんのいない船のような感じですが、何とかひとつにまとまっていこうと頑張っています。hahatenも超微力ですが何かお役に立てないかなあと、せめて休まずに例会に参加しようと思っています。