アブナイアブナイ

シャクナゲ
いよいよ暑いなあ!という一日ですが、曇り時々晴れでまだ大したことないです。明日から大通り公園ビヤガーデンが始まりますから、ガンガン暑くなってほしいですね。
先日夫が運転免許証更新で、認知機能検査を受けてきました。特に問題なしのグループで、2時間講習となりました。
こんなテストだったようですよ。(ナーんだ、予習して行けばよかったねーですよ)
でも今朝は、hahatenがアブナイ場面がありました。ゴミステーションに雑紙の袋を二つぶら下げて行ったら、???あれ?有料袋が置いてあります??今日は木曜日だ!燃えるごみの日だと気が付いて逆戻りでしたよ。雑紙は明日金曜日です。
そして、燃えるゴミを出して一件落着。と思いきや、茶会のチケットが見当たらないことに気が付きました。さっきの雑紙の袋の中か?と探しましたが見つからない。ウーンと頭をひねったらどうも燃えるゴミに見覚え有る封筒が混じっていたような気がしてきました。
2500円、どうする!
ゴミステーションを見に行きましたよ。何と幸いなこと、10時過ぎてもまだ回収車が来ていませんでした。早速自分の出した袋を持ち帰り、探しましたよ。
アッター!少しクシャッとなって、水(正直汚水ですが)が浸みてました。字がにじんでいるわけでなし、変色しているわけでなし、まずまずの回収でした。
袋は再度ゴミステーションへ置いてきましたよ。ホッ!
何でしょうね?こんな風に認知症にじわじわと進行していくのでしょうか?笑っている場合でないですよ。hahatenさん。