「音読」いかに?

f:id:hahaten:20190121150011j:plainこんな本を買いました。帯にある5つの効果が本当にあるのだろうか?と迷いながら開いてみると、見開きの2ページに大きな文字で、しかも漢字にはすべてフリガナかあり、言葉の意味の解説もついています。どのように読むべきかのコメントもあります。

早速読んでみましたが、目と口が思うようについていきません。こんなはずじゃないのに・・・と思っても現実は現実ですね。

3回読んで、一つ完結という具合。

f:id:hahaten:20190121150903j:plain

この詩を読んでみて、詩の朗読は面白いなと思いました。そして詩の内容も打ち沈むことの多いhahatenにとっては、とても慰めになります。