泣き笑いの巻

f:id:hahaten:20190414122501j:plain クロッカス

昨日までのお日様輝くから一転、今日は雨の一日。4月下旬は穀雨の候。我が家の庭にも嬉しい雨ですよ。

さて、今日が仕事休みの息子夫婦と札幌ファクトリーのビヤケラー札幌開拓使で、焼き肉を楽しんできました。息子が鍋奉行をしてくれるので、夫もhahatenも焼け具合の丁度良いあたりで食べるだけ。トロンとした未濾過のビールを飲み過ぎてしまいました。

そんなこともあって、帰りのバスに乗ったら眠っていたんですね。気が付いたら降りるバス停が近づいていて、でも持ってたはずの乗車証がない!落としたかと座席を振り返ったけれど見えない。

乗る時にピッと乗車証を当てて乗ったと言ったら、出て来たときでいいですよ、と運転手さんが降ろしてくれました。この時点ではリュックのポケットにしまい忘れかと思っていたんです。

家について、リュックやポケットを全部確認しても出てこないので、バス会社にFAXと電話を入れました。しばらくして、在りましたから明日取りに来てくださいと連絡があって、ホッ!

友人からは「何気なく、あまり意識せず・・・という行動が危ないのね」と。正にhahaten酔っぱらって御座候状態でしたから・・・自戒自戒怠るなかれ

いよいよこの身やバッグに結び付けておかなきゃいけない事態に突入したのかな? 糸が伸びるアレ。好きじゃなかったし、まだまだ大丈夫の気持ちで使っていなかったけれど、これからはもう駄目かも知れない・・・トホホホ~ 自信喪失。

乗車証は、そのバスが一日の仕事を終えて営業所に戻るまでバスの旅をするそうですよ。今日は疲れたなあ・・