インターネットは優れもの???

2月に入りました。昨日も今日も冷え込んで、朝起きるとサラッとした雪が積もっています。でも日中は青空がひろがり、手稲山がくっきりと見えています。
最近のhahatenは月が改まってしばらくは何日なのか思い出せない時があります。危ない危ない・・・毎朝今日は何の日か確認を怠らないようにせねば!・・・
10日ほど前にカラオケ居酒屋に行きました。我が家に帰るバスの停留所2つ前、降りたらすぐのところにあります。便利なところ。
オーナーは70歳をとうに過ぎた女性ですがいつも赤いドレス姿で溌剌としており、カラオケ好きがこうじてお店を開いたという方です。畑の作物を作ってくれるファンもいるということで、なかなか魅力的な人ですよ。
いつも、と言いますがお邪魔したのは2回だけ。
 磯ちゃんというスナック  お得意のカレーコロッケ。ジャガイモはファンの方提供

こういうところへ行くと、きちんと歌える歌を覚えていたかったなぁ・・・と思うわけですが、元来歌下手ですから・・・
でも最近心ひかれる歌があるんですよ。
アメリカ橋(山川豊)、また君に恋してる坂本冬美
これぞバッチリという練習方法を見つけました。インターネット・・・わかります?
YouTube。これで細かい歌の変化も我が物にできますよ。カラオケは練習するのではなく、練習の成果を発揮する場所、拍手をいただくところのようです。
そのうちこの2曲をどこかのカラオケでご披露できるかもしれませんね。ナーンチャッテ あり得ないのでこういうことも書けますね。
それにしても何と便利なインターネット。良いことも悪いことも。画面を開く私自身が自己の確立を心がけなければ・・・
googleの中国からの撤退理由? 婚活サイトで殺人事件?インターネットの危うさは世界的規模で私たち自身に迫ってくる問題ですね。