早起きの余禄

f:id:hahaten:20190813061637j:plain安春川のカモ 

f:id:hahaten:20190813063009j:plain二番通り公園 小粒だけれど銀杏

f:id:hahaten:20190813063123j:plain見上げればイチョウの木

今日からはお盆ですね。今年はお盆の前後に休日がくっついて、お盆の存在が長くなってますね。息子たちはお盆休み関係なく仕事をしているので、なおさらです。父と母のお墓参りも、お盆過ぎてからの予定です。

さて、雨続き、雨模様続きで中断していた早朝歩きingとラジオ体操に久しぶり出かけました。5千歩歩いてグッタリ疲れました。続けるって大事!と今さらながら思いましたよ。

途中で元職場の、年代も70代半ばと私たちと一緒のご夫婦にバッタリ遭遇。なかなかお会いすることもなく過ぎていましたが、家庭菜園も作っているらしく、まずまずお元気そうで同じラジオ体操にも立ち寄ることがあるらしく、これからお会いすることが増えるかも知れませんね。

若い時代を共有してきているので懐かしく、これも早起きの余禄と考えましょう。