メロン

f:id:hahaten:20190813130316j:plain姿りっぱなメロン

f:id:hahaten:20190813130434j:plain4日、町内会の夏祭りビンゴでもらったメロン。いわゆる置いておくだけの追熟をしたけれど、さっぱり香りも出ず仕舞い。10日を過ぎていくら何でも・・・と切ってみたらまあまあの熟れ具合か?

この夏初めてのメロン、4分の1を二人で分けて、4回分。二つゲットしたけれど、家庭菜園キュウリをいただいたご近所さんに一つ差し上げました。すごく硬いんですよ~と言ったら「いいのいいの、仏さんがあるから~」と。

どうなったことでしょうねえ・・・ちょっと心配・・・