一日花に思う

f:id:hahaten:20190831161808j:plain芙蓉の花 右下は釣舟

夏は華やかな大輪の芙蓉、木槿、そして朝顔も。一日で咲き終える花が多いのに気付かされる。身近に朝顔などは、一つの根から毎朝上に向かって花が開いてくるのは見ていて心強い。自分もそうあればと思う今日この頃。

一日ヨイショと終わって、次の朝またヨイショと立ち上がって来れる自分にまだ心強さを感じています。芙蓉や木槿のような華々しさは全く(!)ないけれど、まあ、それなりに生きて行けるかなあと。

時々hahaten一日花が続かないこともあるけれど、そんな時は本物ビール美味を飲んで、明日に期待を繋ぎます。これが毎日になったら大変!破産します!

f:id:hahaten:20190830152254j:plainプレミアムフライデー

ちょこっと行ってきました。

そして、8月ももう終わりです。長かったね。暑く、寒く、雨続きなどなど・・・

台所のガスコンロが入れ替わって、クーラーが不動状態。ガタが来つつある冷蔵庫とストーブ。来年の夏、そして再来年の夏まで皆頑張ってくださいよ。

明日から9月。長かったねと言える生活ができたらうれしい。