どっちにする?

f:id:hahaten:20191019064059j:plain二番通り公園

f:id:hahaten:20191019064129j:plain

f:id:hahaten:20191019061251j:plain安春川沿いで

住宅街の賑やかだった庭もだんだんと隙間が多くなって、秋のスッキリ爽快感がたかまっています。枯葉を踏む音もこころ和む音です。秋の山に登ることもなくちょっと寂しいですが、そこそこの現状に満足しております。

タイトル:どっちにする?は、ラグビー準々決勝か、プロ野球日本シリーズ第一戦か。

今日は昼近くから本降りの雨。なぜかボーゥッとして昼食後に居眠り。目覚めてからさて、明日「日曜日」はラグビー日本の準々決勝では?と思い当たり、でも「19日」も頭をかすめるのでどっちだ?とテレビ番組表を見てみる。

すると今日は、16時からイングランド対オーストラリア(イングランドが勝ちました)、19時からアイルランドニュージーランド。日本は明日でした。

18時半から日本シリーズが始まっています。巨人対ソフトバンク、夫も私もどちらのチームもファンではないので、19時になったらラグビーにチャンネルチェンジをします。これが日本ハムだったら見逃せない!どちらか録画にしなくてはならなかった。結果としてはラッキー!!

あと10分ほどでラグビーが始まります。ではまたね。