今日から普段通り

今日からは、テレビなども日常に戻って、お正月仕舞ですね。

5日間休みの家庭ごみの収集も始まりました。仕分けしてみると我が家ではやはり、プラスチックごみが多かったです。特に今回は生協が元旦から開店だったので、料理を手抜きして楽をした分いきおいプラスチックが多くなってしまいました。それでなくともお正月は買い物の種類や量が増えますからね。

そして・・・冷凍室に残った食品も徐々に消化しなくては!

実はhahatenの今年の目標は、冷凍室の管理(ため込まない)の励行ですよ。長期の食材が貯まっていきますからね。一ヶ月サイクルは長すぎ、2週間サイクルかな?と。2週間サイクルにするとかなりスッキリしますね。

毎日家にいるんだから、頭を働かせていないとね。ホッホッホッ