(個人的)コロナウイルス感染リスク度

f:id:hahaten:20200404150415j:plain庭のクロッカス

温かい日が続いています。朝のラジオ体操も15人ほどに一気に増えてきました。ラジオ体操も手を広げてぶつかり合わない距離で、とラジオで警告していました。

2日は、病院定期健診の日でしたので、行ってきました。

病院の外来はとても空いていたし、精算待ちもスピーディー。でも、ロビーにあったスターバックスが期限なしの閉店になっていました。

この日はバス1本、地下鉄2本乗り継いで、病院、薬局、帰りは、地下鉄1本、三越デパートに寄って、地下鉄、バスと乗り継いで帰宅。これは、最短4月半ばまで感染リスク度は高まったままです。

カレンダーに書き入れた行動履歴を見ながらの生活はストレスも高まるし、一応の目途、2週間はとても長く感じられます。