便利なバス

 花々も名残の季節です

この頃はバスに乗って出かけることが多くなりましたよ。
毎月一回、社中のお茶の集まりに出かけるのですが、これまでは夫の送迎や、地下鉄の乗り継ぎだったのを、家から200mほど歩いたところにある停留所からバス一本で行けることがわかりました。きっかり30分です。
今日は久しぶりにカラオケ教室。札幌駅まで地下鉄で出て、バスに乗り継いで40分で会場近くまで行きました。そのあと徒歩で10分、丁度良い運動量でした。
イカー生活が長いので、特にバス利用の頭が働かないのですが、今更ながらとっても便利で楽だという事がわかりました。
そしてバスの一番後ろの席が高くなっているのでそこへ座ると、見えてくる町の様子も楽しいものです。
でもこれからは防雪、防寒の備えをして出かけなくてはならないですが、いつもの自家用車感覚で出かけると大変な悲劇になります。
3年も大きな転倒しないで頑張ってきた靴に感謝!しながら先日新しいのを買いました。ホッ 
皆様の冬の備えはいかがですか?