新聞デジタル生活始まる

f:id:hahaten:20210821092734j:plain大輪朝顔  右下の日日草と比べてみてください

f:id:hahaten:20210821163536j:plain今日は一日青空三昧 下は我が家の屋根 上は見上げたもみじの枝葉

少し強めの風が心地よい一日でした。8月いっぱいは名残の夏を楽しめそうです。

f:id:hahaten:20210821124813j:plain今日は朝日新聞デジタルで配信された3人の先生方の対談を聴きました。現在のコロナ禍社会にあって、今現在行われている政治をどのようにとらえたらよいのか、とても勉強になりました。正直90分の集中は適わず途中居眠りしてしまいましたが、これから一週間また聴き直しができますので、文字通り聞き逃した部分を補いたいと思っています。(自画自賛すれば、真面目なhahaten!)

この対談を聴きたいと思って朝日新聞デジタルを登録したのですが、これからは新聞の読みたい記事が拡大鏡なしで読めるので、これから少しずつ読み増やしをしていきたいです。一番好きな時事川柳を大きな文字で読めるのがすごくうれしいですよ。