「感染者の自宅待機」は恐ろしい

f:id:hahaten:20200424095532j:plainクリスマスローズ

一昨日の夜から気持ちが落ち着かない。それは、埼玉県で、感染軽症だからと自宅待機をしていた一人住まいの方が、自宅で亡くなられた。コロナウイルスには急激な症状悪化があると警告されていたのにです。特に一人暮らしの方は、自宅待機は絶対駄目です。亡くならなくて済む命が奪われてしまいます。

私の息子もそうですし、親元や家族離れて一人生活している人も多いです。心配で落ち着きません。

今朝の朝日新聞では、厚労省として軽症者療養宿泊施設で、 自宅より優先に転換 とあり、先ずはホッとしました。少し胸をなでおろした家族の方も多いと思います。

今日の写真クリスマスローズは雪の下で蕾を開いていました。密な状態で立ち上がってきましたね。