8月も終わりです

f:id:hahaten:20200831152205j:plainホトトギス

曇り空の一日。気温も低いので朝のラジオ体操へ出かける時のマスクは温かくてよかったですよ。でもこの暑さの中でマスクをしていない人が多くなりました。もしかしたらポケットに忍ばせているのかも?と考えたいですが・・・

さて8月も終わりの日となりました。やはりおうちごはんの連続でした。来る日も来る日も・・・これからも。

お肉少し、お魚少し、野菜たっぷり、食品ロスのないよう使います。3食我が家で賄うと、使い切れずに食品を捨てるということがまず、なくなりましたね。料理はボケ防止効果が高いといいますから、まあ、良しとしましょう。

明日からの9月、長月。これまでと同じく不要不急の繰り返し。今は溜息しかありません。

f:id:hahaten:20200831152549j:plainまだまだ楽しめるミニトマト