特にタイトルのない一日

f:id:hahaten:20200912152105j:plain山路のホトトギス

外は16℃、家の中は22℃、素足でいると冷気が上って来る感じ。これからは気温も行ったり来たりしながら、終には秋本番がやってくるんだろうなと感じます。暑苦しかったマスクも、寒さ除けとして、役立ちますね。ホホホ…

昨日から、少しだけレザークラフト、取り組んでみました。手持ちの革が残っているのでね。これまでは、明るい窓辺を探してあちこち移動していましたが、これからは定位置を決め、2階の南西の明るい窓辺にテーブルをセットしました。斜め前には手稲山が見える、いい場所です。今日のような日は2階の方が温かいので、何事にも根気、気力が今一のhahatenですが、少しは励みになるかも、ね。

ところで、携帯のニュースに、「ルイ・ヴィトン、フェースシールド発売へ」。見るからにオシャレ。シールド部分を上向きにして従来のハンチング帽としても使える・・・

エッ?これって私も考えたことある!夫が証人。その時夫は鼻で笑ってた・・・

でも、鼻や口の部分を覆うものだから、内から外から汚れるでしょ?シールド部分の取り換えがマスクのように安価にできるならいいけどね。

まあ、日々元気を繋いで過ごします。

f:id:hahaten:20200912152248j:plain今一番好きなコーナー