コロナ変異ウイルス

f:id:hahaten:20210423132217j:plainエンレイソウ

f:id:hahaten:20210423132201j:plainナニワズ

 今日は薄曇りの一日。陽射しがないので寒い寒い。それでもストーブを止めて少し寒めの家で暮らしている。近隣では桜が咲き始めた。花曇りというにはちょっと寒過ぎだよ。

昨夜は変異ウイルスの報道番組を観て、気持ちが暗くなってしまいました。感染力が強い、重症化まで速いとのことですが、はっきりしたことがまだわからない部分が多い。加えて二重変異株ウイルスもすでに日本で確認されていると政府の発表がありましたね。

関西圏関東圏そして札幌市も多分全国的に変異ウイルス感染が増加するばかりです。

国民の大方の悩みや不安、心配をよそに「オリンピック」だけが意気軒昂ですトホホホホ