お願い ひとつ

f:id:hahaten:20210822100941j:plain向日葵 半日日陰ながら5本の花が咲き揃ってきました

f:id:hahaten:20210822101010j:plain薔薇も頑張っています

今日は晴れのち曇り、風がとても強く、窓からは家の中の壁をどっと揺るがすほどで驚かされます。まあ古く建付けが緩んできているのでしょうね。あまりに吹き込む風が強すぎて失敗失敗・・・黄砂が吹くころは窓を開けていたらその辺りがザラザラになってしまうんですが、今朝もあまりに風が強いので台の上に手をやったらザラザラ!あっと思って布巾で拭いたらコーヒーの粉が着いてきました。コーヒーを淹れようとしてこぼしていたんですね。アアーこんな失敗ザラにある。トホホホホ

f:id:hahaten:20210822141727j:plain

これは昨日change.orgから送られてきたネット署名。東京都江東区の新婦人が、パラリンピック観戦に子供を動員するのは中止して、とネット署名をすすめています。

心あらば、change.orgで署名をお願いしたいです。

首都圏の感染は、爆発、災害級、医療の手が届かない、そんな状況の中で何故子供を連れて行くことに為政者たちはこだわるのでしょうね。まったく理解できません。