自足歩行生活 始まりました

今朝は6時。ラジオ体操に出かけようとしたら雨が降ってきました。雨の日も体操を敢行している方がおられるようですが、雪は良くても雨はダメな我が家です。

さて。今日から我が家は「自足歩行生活」となりました。

まだ気温が下がらないうちに、車庫内の整理にとりかかりました。これからは車庫ではなくて、大きな物置として使うことになります。明日は燃えるゴミ、明後日は燃えないゴミの日。大きなゴミ袋(40ℓ)(20ℓ)に詰めて、さて、自力で持ち運べるかが問題ですね。トホホホ・・・

エンジンオイルが出てきました。どうやって捨てればいいのかと、札幌市のごみ処理検索をしましたら、オイルは布や紙に浸みこませて燃えるごみの日に、缶は燃えないゴミの日に、とありました。オーばっちりですね。

ということで、肩付け作業4時間。このところ腰痛で運動不足になっていますから、後遺症が心配。でも体を動かして気持ちは爽快!明日も頑張ります!