カウントダウンドライブ ゼロの日

イカーを手離す日がやって来ました。そして夫の運転免許証返上の日でもありました。結婚以来50数年、我が家の欠かせない手足でしたが、当然ながら、私達にも老齢化という波が押し寄せ、車に頼る生活ができなくなりました。

不便なことこのうえありませんが、これまで人身事故がなかったことを幸いとして、車生活に区切りをつけました。

さて、今日も、免許証返上で警察署へ、証明書をとりに区役所へとバスに乗って出かけましたが、明日からは正真正銘、「自足歩行」の生活に切り替わります。

未練気なhahaten日記が続くかもしれませんが、ご寛容にお願いできればと思います。コロナか禍の外出控え生活なので、ショックも控え目かと・・・