配送システム利用してみました

f:id:hahaten:20211007101955j:plain

自転車で15分。生協へ買い物。購入したものを配達してくれるシステムが、便りです。買い物を終えてサービスカウンターへ行きましたら、冷蔵品と通常品を袋に入れた状態で受け付けます、とのこと。1枚しか袋を持っていなかったので、レジ袋を購入。冷蔵品は発泡スチロールの箱に袋ごと納める。これが入りきらないで2箱になると利用料が加算される。慣れるまで2~3回はかかりそう・・・とにかく次なる買い物の際はレジ袋を持参が原則というわけです。

でも、最後にイイ話が! 運転免許証返上の際希望すれば発行される運転経歴証明書を提示すれば、100円割引、通常無料の情報が。

これまた忘れずに持参しましょう!

午前9時半の買い物で、午後1時半に配達されました。冷蔵物は冷蔵で届くので、利用しない手はないですね。一つ賢くなりましたでしょう?帰りは空手というわけです。

ZUNが言ってました。COSTCOの配送システムを利用していると。我が家もそういうシステムがあるといいなあと思います。個人的にでも行ってくれる人がいれば頼みたいなあ・・・なんて他力本願、願っているんですよ。そんなイイ話ないんだけどね。