試練の日

f:id:hahaten:20211019061822j:plain歩道の画家 寒くなって、雨も多く、もうお目にかかれないかと思っていましたが、日差しに誘われて描いたのでしょうか?左上には、学校は勉強するところ、と書いてあります。そしてそれぞれに絵の一つ一が何なのか解説が付されています。

f:id:hahaten:20211019061943j:plain家の煙突からは煙が昇っています。薪ストーブで暖をとる暖かいお家なのでしょうね。

今日は一日中雨が降り続けていました。夫は歯医者さんの予約診療へ。交通機関のないところで、自転車か徒歩か迷っていましたが、歩くしかないと歩きを選択。傘をさしてゴム長で出かけました。往復3キロ、片道40分は余裕以て出かけた方がよいと言っていました。hahatenも11月同じ歯科医院なのでね。

車はない、バスも利用できない、しかも雨降り、ときたらかつてのドライバーとしては、少しストレスあったようですよ。それにゴム長歩きでは疲れますよね。

今日は我が家にとって第一の試練日、デシタ。

今夜は満月。雨で見られません。11月は19日。期待しましょう!