春が見えてくる

道端にf:id:hahaten:20220412160258j:plain道端のお庭で通る人を引き付ける

f:id:hahaten:20220412160426j:plainクロッカスはやはり集団で咲くのが美しい

f:id:hahaten:20220412162321j:plain公園の水飲み場は冬囲いが未だ解かれていません。夫がふざけて丁寧なお辞儀をしています。

f:id:hahaten:20220412163425j:plainいつものラジオ体操への通り道、とある公園の隅に、小鹿がいます。この春も雪がとけて元気な姿を見せてくれました。多分当初は、リスとかうさぎとか、小さな動物たちがいたのでしょう。今は小鹿さんだけが頑張っています。雪が深くなればどうなっているだろうか?気になる存在です。

先週は、右目逆さまつ毛を改善する手術を受けて、昨日は抜糸をしてきました。まつげが眼球に当たらない分とても楽になりました。ただ目の周りなど内出血が残っていて、あと2週間はかかるらしいです。年齢を考えるともう少し時間がかかるかなあ・・・と覚悟の日々です。自粛生活でよかった!と言えばよかったなあ・・・