雪にも負けず



昨日の一面雪の原の出現はこの時期想定内のことですが、今日は一転16℃の気温になり、外はモワッとする暖かさでした。でも何かしら体が冷えているような気がして、これが変化に順応できないということだなあとしみじみ感じ入りました。
外を見ると、チューリップの葉が緑みどりして、クロッカスも咲いているではありませんか!昨日はすっぽりと雪に埋まっていたんですよ。サンダルを履いて庭を回ってみると、キバナノ片栗の葉も片栗らしく伸びています。揺り戻しはあっても春は確実ですね。
hahatenは昨日あまりにも長く理屈っぽい日記を書いたので、随分と疲れました。でももっと書きたいことがあったんですよ。眼も頭も書きたいことに追いつかないようになりました。トホホホホです。
明日は、夫が歌っている合唱団の定期演奏会です。バス6人、テナー3人のテナーですよ。間違ったらすぐ誰かわかるから、あまり頑張らないでねと釘を刺しております。hahatenも会場準備のお手伝いに参ります。ではまた明日。
越冬した鯉。下から2匹目の赤いのは、3年前孫たちが縁日で掬ってきた金魚、チョッピーですよ。