待てば海路の日和あり

f:id:hahaten:20210408062348j:plain二番通り公園 昨日小山の下にクロッカスを見つけた!周りを見渡したけれどこれだけ。雪が降るほどに寒かったのでじっとお日様を待っているようだ

昨日は午後遅く辺り一面雪で白くなってしまった。やはり例年通りこういうどんでん返しがあるんだね。少しホッとする。

今日は、ゴミの日がなかったので、寒い日でもありただの一歩も外へ出ないで過ごしてしまった。

f:id:hahaten:20210409191415j:plainこまい なんて変な写真とお思いでしょうが・・・これはZUNから送られてきた写真。hahatenが送ったのです。3月13日発送。到着が4月8日。ほとんど一ヶ月。以前クリスマスに間に合うようチョコレートを送りましたが、2か月たってUターンしてきたことがありました。また今度もその例か?と思いましたが、ZUNには味噌とだけ言ってそのほかの物は言ってなくてよかったと思いながら、戻ってきたらそれはその時、戻って来なくてもまあいいか・・・と。

と言うのは、この「こまい」!ZUNが愛してやまない好物!知ってて届かなかったらがっかりするからね。事前に言わない方が良いかと・・・

でも届いた!ZUNのFACEBOOK

両親から送られてきた、
味噌、クッキー…
そして…こまいですよ!!
こまい大好き。
好きすぎて学生時代の友人が誕生日プレゼントでくれたほどです。
七味買ってこなきゃ。
 
と。七味も一緒に送ればよかった!プレゼンター冥利に尽きる言葉。
ありがとうね。
えっ?味噌を送った一か月前。孫姉が「味噌がないよー」と言っているのでちょうどよかったなんて言っていたけど、一ヶ月買わないで待っていたのだろうか?そんなはずないよね?