我が家の外ご飯

我が家の外ご飯はベランダにテーブルとイスを出して、まあ老夫婦で楽しんでいます。今日は小樽「なると」の半身揚げ割引の日。ザンギも買って、夫のご馳走の日です。

お供のビールはもちろん夏限定のクラシック。

見上げればこんなに狭い空ですが、青青空です!外での食事は空気も美味しい!

今日は、二人とも近くの内科医院の予約の日でした。hahatenは普通どおりでした。夫は、最近高血圧と異常な動悸息切れに悩まされていましたので、循環器の専門病院に診てもらうこととなりました。専門医に精密検査を受けれるということでまず一安心しました。

もう五月もあと一日限りですね。風薫る~なんてほんの数日しかなかったですが、少しずつ初夏らしい暮らしがはじまっております。

ひとつ付け加え:写真の右レタスですが、鵡川産のレタス。噛むと甘みじんわり・・・レタスは鵡川 ピーマンは新冠 キャベツは幕別、ニラは知内等々 北海道はいいなあの季節が続いています。