歩道の画家さん

今朝の二番通り公園

歩道野画家さん

今日は何と30度になるとの予報。確かに暑いです。でも日陰になった窓辺に寄ると涼しい風が流れてきます。これが我が家のいいところ。

今朝は歩道の画家さんが久々にお出ましでした。大きな向日葵とジーンズです。あぶくの吹き出しで、花の芽が育っていくイメージが描かれています。夫が傍でみていて、靴の線は「手練れだな」とつぶやいていました。確かにね。

この通りには花いっぱいのお宅が続いています。

真っ赤な真っ赤なタチアオイ。ピンクもいっぱいさいていました。

ラジオ体操へ行く道は人通りがなく、厚労省の推奨に従ってマスクを外しながら歩いています。人と出会ったらサッとマスクを付ける。でも、人気がなくなってもマスクはそのまま・・・もう習性ですね。北海道も札幌もコロナ感染者数が上向きになってきました。やはり注意怠りなく!ですね。

七月はいつもと変りなく病院への通院予定が先行しています。朝顔もまだ双葉のままですが、高く育つのを楽しみに暑さを乗り切ろうと思います。