畑の収穫 

hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

頂戴しました。白菜、大根、白かぶ、長ネギ。

自宅菜園の収穫と言いますが、驚き!ですね。プロ級です。今夜は白かぶの煮物をしました。甘くてトロリ。美味美味。白菜も大根も、年越しまで楽しめそうです!今日は何か書くことないかと逡巡していたら、ピンポーンと。気前のいい方ですね。こんなに頂いたのは初めてでうれしいです。しかも、全部ビタミンKの少ない白色野菜です。夫の心臓手術後の服薬の関係で、緑濃い野菜はまだ避けなければならないんです。

そして心臓病と言えば塩分制限です。

家から一番近いコンビニ。塩分ゼロのうどんを見つけました。せめてもの対策というところ。今日は立冬鍋物が活躍の時季になりました。


でしょう?