とりとめのない日々

hahatenのアバウト生活、どうでしょう

薄暗く寒い日が続いています。ZUN達がやって来る日を間違ってからというもの、何ともとりとめのない暮らしをしております。まあその分テレビを見る時間も増えているわけですが、敵基地攻撃能力の整備、防衛費の増額には何とも腹立たしい気持ちですよ。今日は大陸から押し寄せる寒波に翻弄されていますが、気象予報でテレビ画面に映し出される大陸と日本の地形図は、日本が可哀想なくらい小さく細切れです。こんな小さな国土で、敵基地攻撃能力をもって一体どうなるんじゃぁ、と。とにかく狭い国土に原発保有する核物質が所狭しと散在している状況では、すぐに日本は壊滅状態になるかも知れない。

と、書いたところで電話がなった。「〇〇リサイクルの会社の〇〇ですが、そちらの地域を、無料で買い取りに廻っておりますが、不要の衣類などありませんか?」と。え?え?無料で買い取りって可笑しくないですか?と聞いてみる。2度ほど言って相手もおかしいと気が付いたらしく、「見せてもらうのは無料です。値段がつけば買取ります」と。まあそんな物はないからと、断りました。今日の相手はスンナリと引いてくれました。と、そこで防衛費をどう捻出するかが話題ですが、後期高齢者の多くは医療費2割負担となり、国税を助けているわけだし、国会は政党助成金を返上する身銭を切っていいんじゃないですか?もっと教育と福祉に予算を回してほしいものです。対戦争費用は反対です。

そうこうしているうちに。もう暗くなってきました。ZUNがやって来るのは来週木曜日。本当のカウントダウン!となりました。明日から少しだけあせります。