申し訳ないほどに 暑いデス

hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

昨日も今日もプラス気温で暖かすぎです。5人の人数でお正月を迎えるのに、いろいろと買い込みました。冷凍冷蔵庫ひとつで間に合わないので、玄関においたり、風除室に置いたり、車庫にも入れて・・・この時期いつもであれば、車庫では凍る、玄関で丁度よいとなるのですが、玄関ではどうにも生ぬるく、車庫でももう少し凍れてくれえ~という感じです。今日は夫の、心臓手術後の検診日でした。4ヶ月経過して順調な回復というところでしょうか?ワーファリンという血液をさらさらにする薬を飲まなくてよくなり、止められていた納豆や、緑黄野菜などビタミンKの食品も解除となりました。年末年始を控えて、all freeとならぬよう気持ちを引き締めて、食事管理をしなくてはと思っています。油断禁物です。二人でたくさんの病を抱えている生活ですが、孫たちの話や生き方に触発されながら、新しい一歩が踏み出せるような気持ちがしてきました。希望が見えてきたような。