オータムビヤフェスト 2017



札幌ファクトリーで行われたオータムビヤフェスト、札幌ビール主導のビヤフェスタに7日土曜日息子と夫と3人で行ってきました。16時近くに会場に入りましたが、満杯状態。ようやく空いたところを見つけて乾杯と相成りました。
黒生、クラシックが200円です。札幌ミュンヒナー2017が3日間限定ですよと隣の方に言われて、期間限定に弱いhahatenは倍額400円のミュンヒナーを飲み続けてしまいました。でも結構軽い感じのビールでしたよ。
飲み疲れて帰る時のファクトリーレンガ館、
酔っ払いが写すのですから、何やらオドロオドロシイカラー表現となって映りました。ハハハハハ!ですね。
そして・・・今日は9日、体育の日です。え!?今日も休日か?と贅沢な感覚の年金生活者。日の光、温もりに誘われて、ベランダで焼き肉プレートを広げて、簡単なバーベキューと相成りました。14時から15時の間、風もなく少しだけの紅葉を見上げながら、静かな至福の時でした・・・・
もしかしてこれが今年最後の外御飯となるか?と夫に言いましたら、車庫でもストーブを点けて食べたこともあるし、このベランダでもストーブをそばに置いてやったことがある、とのこと外での焼き肉、果てしない欲望のhahatenは健在でございます。
かつて冬に雪の中で夏の残りの花火をしたことがありましたが、「なんか寂しいね・・・」と子供たちが言って以後取りやめとなったこともあります。まあいろいろと思い出が尽きないのが秋の風景のせいでしょうか?

ではまた。