五月になりました

今年も頑張ってひと茎

サンカヨウ

キバナノカタクリ

 

5月になりましたね。そして社会は大型連休です。hahatenの生活圏周囲1キロはまだまだ風が冷たく、北海道のゴールデンウイークはひと月遅れがいいと思っていたことを思い出しました。

先週はお茶三昧の日々、新婦人の仲間の悲しい死、我が家のストーブがガラガラと異音をあげてシャットダウン!そんなこんなで忙しく、またボーッとしておりました。

ストーブは、夫のメンテナンスがあって22年働きに働いて、力尽きたようです。でもその時が、真冬でなくてよかったですよ。今は古いポータブル石油ストーブに働いてもらっております。

今月は、庭仕事、外ごはん、通院・・・お天気に恵まれますように・・・