少しがんばってみよう

ヤマブキ 

昨日はちょっと弱気でしたね。でも弱気を吐いて気分が楽になったのでしょうか?朝から何故かヤル気が出てきました。単純ですね。

さもない家事の連続ですが、お風呂の蓋がカビで汚れて来たのをカビハイターで退治。ついでに壁まわりもね。すっきりと清潔感が出てきました。

そして、気になっていた草取りにとりかかりました。今日は寒いけれど明るい陽がさしていたので、草の見分けもついて、それなりにスッキリしたのではないかと思います。

草を抜きながら、今は施設で暮らしているという「ベニシアさん」を思いました。私も不確か、アバウトな生活ですが、自分の目と手足で生活できていることを幸せと思わなきゃいけないなあと・・・

ただ、草取り姿勢はハードで、結局腰を痛めてしまったようです。明日はどうする?!湿布を貼って休むことにしましょう。