体調管理

センダイハギ

スズラン

今日は週一の生協への買い物の後、整形外科へ。2回目の注射を打ってもらってこれで回復してくれればうれしいですが、この年齢になって完治するというのは難しいと思いますね。様子を見ながら付き合っていくしかないです。

それでも今日は、プランター朝顔の種を植えました。去年の種と新しく買ったブルーの種。そして明日植える予定のヨモギの場所を掘り起こして準備。なかなか二つ事はできないですね。ヨモギはこの近隣にはないので、ヨモギ餅を目指して自家栽培しようと思ってます。

それにしても今日は暑かったんですね。26℃越えでした。でも風があったのでそんなに暑くなっていたなんて!夕方のニュースで知りました。寒いのは着込めばいいけれど、暑いのは気温をチェックしなければ危ういですね。

今日の外作業で腰痛がぶり返しませんように・・・