昨日の夕日と収穫第1号

最低気温20℃ 少し散歩をしようと思って外へ出たら、沈む太陽が通りの向こうに見えていました。

同時刻の手稲山

そして

今季初めての収穫第一号のきゅうり

今日も暑い日、猛暑の中生協に買い物の往復に疲れて、帰宅してから即、クーラーを使っていました。テレビを観ていた午後、札幌に大雨注意報が出ました。外は明るく陽も差していたので札幌といっても広いからねと思うほどでしたが、夜になって録画番組を観ていたら、BSアンテナに雨が吹きつけたのでしょうか、画像が揺らいている部分がありました。降ればどうしようもない大雨となる地域もあって、異常気象は世界を覆っていますね。

このところコロナ感染のニュースが目だって流れるようになってきましたね。沖縄県は入院診療が出来ないほどに拡大しているようですが、沖縄で行われた昨夜プロ野球日ハム対西武の試合ではマスクをしない観客が密になっており、大丈夫なのかい?と心配になりましたよ。高齢者は特に自粛を心がける日々が続きます。