物価上昇中

ヒメジョオン(手入れが行き届かない貧乏人の庭に咲くので貧乏草とも)奥は季節ごとに彩を変えるヤマアジサイ

貧乏草とは言い得て妙なるかな・・・hahatenは好きな花の一つで庭の一か所にひととき眺めて楽しんでおりますが、実に貧乏所帯ですよ。定期的に年金が入って来るからいいものの、我が家の家計は確実に3割増しになっています。いえいえ、三割増しではなく、三割減でつじつまを合わせようとしている生活。コロナ禍からの3年半旧態依然の洋服で過ごしております。もともと風呂敷を広げる性格、あれこれ忖度する性格(涙)もあり、この際そこをきっぱりと縮小して再点検しながらこの世の中を渡っていきたいものです。