日常の予定 忘れないように

オカトラノオ

お隣さんのドクダミ

どの月も出だしはゆったりと過ぎて行くけれど、10日を過ぎるとどんどん加速して行くと感じるのはどうしてでしょうね? 結果として今月も慌ただしく過ごすことになりそうです。6月2日の歯科の予約をまったく忘れていて、医院から電話があって慌てましたよ。月末に予約を入れてもらいました。ホッ・・・ 我が家の予定はスマホでデジタル管理しているのですが、入力していなかったので万事窮す(笑)。カレンダーに書き込む方式も捨てられないなーと改めて思いました。それも書き込みを忘れてたりして(笑)間違いをなくすには二重三重の心構えが必要ですね。

これってマイナンバーカード=健康保険証問題にも通じるかも。