7月も半ばとなりました

サンカヨウの葉と実と 

7月も半ばとなりました。サンカヨウの葉の色が一ヶ月を経て薄くなってきました。先週は狂気のような酷暑の日がありましたが、でもここ数日は雨と曇天を除けば25度に満たない楽な(?)日が続いております。

収穫 ピーマン2個が加わりました

昨日は枝・葉・草の回収の日でしたので、なんとか家の周りの草取りを済ませて回収車に間に合いました。ホッ・・・2日続けての作業だったので腰が痛いですよ。トホッ・・草取りをしていると、ハーブをこよなく愛したベニシアさんが、薄れゆく視覚をどのように受け止めて行ったのかと、思うことがあります。hahatenもアバウトながら今夏はできても来夏はどうなる?の生活。衰えは人それぞれですが、貰った思い出がその人の思い出と繋がり植わっている我が家の庭なので、(小さな畑スペース以外は、人や思い出と繋がるものばかり)出来る限り大事にこれからも育てていければと思います。

まあ今日は終日雨予報なので、湿っぽくならずダラッとゆっくりすることに致しますよ。